はさみを持たずに、のりを持って!

9月22日、第1学年の集会がありました。前期末テストが終わり、まず生活面の反省をしました。あさどくの取り組み、チャイム着席、言葉遣い、服装など、気のゆるみからおろそかになっていないか振り返りました。 次に行事に取り組む姿勢について話をしました。?踊り?社会見学?体育祭?合唱祭?文化祭、どれも大事です。「好きじゃないから、大変だから」と力を抜くのではなく「my bestでやる!」こと。踊りのリーダー4人からも呼びかけがありました。1年生の学年の合言葉は「はさみを持たずに、のりを持とう!」です。自分には関係がないと無関心・無反応になること、友達に心を開かないことは、はさみを使うことです。私たちは多くの仲間とつながるために、のりを持ちたいです。

シェアする